サイトリニューアルに伴う独自コンテンツ制作で、地酒普及の第一人者に国分グループ本社株式会社様が全国の蔵元と共に運営をする「地酒蔵元会」は、サイトをリニューアルしたいと考えられていました。そのため弊社ではリニューアルに加えて、ライトユーザーや女性を取り込むことを意識して、全国の蔵元を取材したコンテンツや、地酒と食の組み合わせを紹介するコンテンツ、ユーザー参加型のコンテンツなど、新しい独自コンテンツを提案させていただきました。その結果、サイトは月間10万PVを記録。多くのメディアや情報誌に掲載され、地酒啓蒙の第一人者として業界でも話題となるWebサイトとなりました。リニューアル前課題地酒の良さをより広いターゲット(ライトユーザー・女性ユーザー)に普及したい古くなったサイトをリニューアルしたい(スマートフォン対応など)サイトに掲載されている各蔵元の情報を、国分の営業ツールとしても使いたい解決方法全国の加盟蔵元を独自取材し、蔵元紹介記事と動画コンテンツを作成酒と食のマリアージュを紹介するコンテンツ『歳時記』を作成一般ユーザーを対象としたコンテンツ(地酒川柳、地酒検定)を制作、地酒が当たる特典を追加SNSで蔵元から提供された地域のイベントや蔵開きのお知らせなど、最新のトピックスを発信IDログインで蔵元や商品資料をダウンロードできる営業支援システムを実装効果多くのニュースサイトや専門誌にて掲載地酒普及の第一人者として業界で有名なWebサイトに